恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

疲れてしまいました

こんにちは、にゃー将軍です。

 

パパちゃんが入院して2週と半分・・。

 

その間に土日が3回です(今日も土曜日だし)

 

やっぱりワンオペってしんどい。

 

チャプちゃんは大変可愛いですが、もうず~~~っと乗ってきたり、噛んできたり、ゴミ箱の中身を出したり、テーブルに乗ったり、靴を家のどこかしらに移動させたりするので疲れます。

 

f:id:stoolpigeonn173:20210717152148j:image

 

にゃー将軍にも休憩が必要・・。

 

パパちゃんがいれば土日にチャプちゃんを見ててもらって、美容室行ったりマッサージ行ったりしてリフレッシュできていたのですが・・。

 

まあ明後日にはパパちゃんは退院できる見込みなのですが・・。

 

コロナワクチン接種券はやっと届きましたが、私の住んでいるところではまだ持病持ちの人や高齢者施設勤務の人などの優先接種期間で私は予約できません。

 

パパチャップが免疫を下げる薬を飲んでいて感染症にかかりやすいので、にゃー将軍も早くワクチンを打ちたい!

 

大手町の大規模接種センターも今朝みたら予約枠あいていませんでした(毎日チェックしてたらその内あくのかな?)

 

そして、パパちゃんが退院したら脂質を一日50g以内を目指すようお医者さんから言われてしまいました。

 

にゃー将軍お料理苦手なのよ・・。

 

ただでさえめんどくさいのに、脂質を気にしなきゃいけないなんてしんどい・・。

 

 

お料理上手さんのブログを覗くと、手間を惜しまないですよね。

 

素晴らしいなぁ、私はダメだなぁ、カップラーメンぐらいの手間で済ませたい。

 

 

なんかもう疲れてしまって回復できない。

 

いつもはケーキとか食べたら元気でるのに。

 

昨日カフェでサラダランチ食べたのに。

 

チャプちゃんがぐずってもお隣のご婦人が優しく声をかけてくれて優しい世界を感じたのに。

 

いつもだったらもう少しやる気がみなぎるんだけどなあ。